まんがタイムきららキャラット 1月号

  • GA

ほぼ全編通して石造目線で進む。しかも人物が移動して消えるコマや、人形から見えないものをオチに使うなどきちんと生かされていて非常に面白かった。

  • ゆかひめ!

面白いかどうかは置いといて、アニメとか声優大好きらしくて、身内ネタがあると嬉しい。
しかしカレーin牛乳はありがちだろう?

  • のんびりマスタリー

そろそろレギュラーにしてあげてもいいんじゃないかという気がしてきた。一年以上ゲスト扱いですよね?ネタもページをまたいだフリオチが充実していて上手かった。

  • 空の下屋根の中

接客業:百人良い人が来ても 一人嫌な客が来たら 嫌な気分で一日を過ごすんだよね。

相変わらずキャラの動きを意識させる絵とレイアウトで見ていてわくわくする。

クリスマスツリーに星の飾りつけをする二歳児という絵面でけいおんを思い出したが、あれって給食とか宿題とか言ってたから小学生だよな。ほとんど同じなんですけど絵が・・・

  • まじんプラナ

表紙の横顔で蝶が鼻に止まっている絵が可愛すぎ。そして口をあけるコマが異常にエロく、DVDの映像はひだまりスケッチOPだった