DARKER THAN BLACK 黒の契約者 外伝

『DARKER THAN BLACK 流星の双子』 外伝の方が本編だったでござる@今日もやられやく
流星の双子公式HP
PV見たらハガレンも流星の双子も揮わない最近のBONESスタッフはこれ頑張ってたのかなと思ってしまうぐらいの出来だった。
公式HPより

DARKER THAN BLACK -流星の双子-」Blue-ray&DVDの偶数巻に収録される「DARKER THAN BLACK 黒の契約者 外伝」の最新映像を公開しました!
トーキョーエクスプロージョンの後、黒にいったい何があったのか?「黒の契約者」と「流星の双子」の間の空白の2年を繋ぐストーリーは必見です!

一期で岡村天斎監督はオムニバス形式で契約者関連の情報の提示という仕掛けを用意していたけれど(というかそれが本質だと思っている)、二期はこの仕掛けが前提な気がする。だからあまりTV放映分の二期だけ見てもしっくりこないし、外伝と照らし合わせてみることで面白さに気づけるように作られているはず(といいなぁ)。
さてパッケージは外伝含めて二話収録、BD:6500円・DVD5500円という価格設定。外伝4話製作(公式では制作表記だけれど敢えて製作を使用)ということで全八巻構成。特典前提での作りは化物語と同じなので販売方法としても売り上げが気になるところ。ちなみに製作にアニプレックスが入っていて、化物語・ひだまり・かみちゅと定番かつ評判も売り上げもある程度見込めることが確立されていると思う。というか自分が買ってる作品を並べたらそうだった。(自分が製作に関わるなら絶対組み込む)