簡易アニメ感想 〜本当に感想〜

面白くなってきた。ここから勢力が動き始めるから。あと既視感がないってやっぱりいいな。今までの展開は原作・アニメ一期と知り尽くしてたから。

ド変態アニメになりつつあるけれど(いや最初から飛ばしてたけど)、ミュージカルアニメにもなった(いやこれもそんな雰囲気はあったけれど)。もうなにも考えられない。思考放棄アニメ。もちろんいい意味で。

キャラ立てなのか時間稼ぎなのかよくわからない百合描写や、見ていて厳しいファンタジー描写で上手い構成とはとても思えないのだけれど、今回の引きは凄い。絶望のBGMから、無音で淡々と進み、非常にシンプルなしかし力のあるSEで空気が変わったことを示す。反撃開始のBGMの使い方とセリフのかぶせ方が最適すぎる。音響効果だけで感動して泣いた。