バイオハザード3

面白くないと言えばうそになるけれど、単純に面白いともいえない。
わかりやすいB級
これでもないくらいB
序盤、廃墟を主人公が漁るシーンでは思ったよりもバイオっぽいホラーの魅せ方、音響演出に興奮したものの、見事にバイオレンスアクションになった。無双。異次元コンテナ&ヘリとか笑うしかない。ウイルスが広まってから8年たって初めてカラスに襲われたのかよと突っ込まざるを得ない。
しかしシナリオの雰囲気やらプロットやらがここ数年のゲームそのままのイベントな気がする。箱の洋ゲー。なんかドーンハンマーだとか聞こえてくる。ウイルスで世界のほとんどが滅んだ世界はfallout3
ゲームはCGの出来がよくなるにつれて映画化してから、ゲームを原作とする映画がでてくるようになった。そして最近の映画はアニメ、ゲーム的なカメラ、演出になってると言われ始めたけれど、改めて実感した。
この映画がバイオ5というゲームになっている点も見逃せない