夏のあらし! 第08話

入れ替わりネタ。中の人が両方とも女の人であるが、少年役が多い一役の@三瓶が上賀茂(男のふりをする女の子)を演じる複雑さといったらない。
という楽屋オチみたいな話は脚本ベースで非常に面白かった。演技は上手いかどうかは別として作品が面白ければいい。
シャフトに作画の力を期待はしていない、というよりも演出のための最低限の作画さえあれば楽しめるように作られているので、夏のあらし!が省力であればある程本命の化物語が作画への期待が高まってくる。ただし化物語は終わってて絶望に注力している可能性の方が高そうだけれど。
ストーリー物で中途半端に終わりそうなので購入意欲はあまりわかないけれど面白いよね、この作品。完全につなぎ扱いの作品になったけど。