エヴァンゲリオン 仮設5号機が予想の斜め上のデザインだった

リボルテックシリーズ6月のラインナップに仮設5号機が。
旧版だと5号機以降は量産型になってたけれど、劇場版ではオリジナルナンバーっぽい扱いということは何となく知っていた。
本編前に開発費用を回収しつつ、宣伝もさせるカラーに対して「この野郎、商売上手め」なんて思いながら画像を見ると

リボルテックヤマグチ No.69 仮設5号機

リボルテックヤマグチ No.69 仮設5号機

??????????
これは何?(大きい画像はこちら
なんというアーマードコア
局地仕様で4つ足はわかるけれど、足がブースターですかそうですか。もはや操縦方法が不明だ。ママンもこんな器じゃ動かないんじゃ。でも人造人間って感じじゃないからロボットなのかも。それだとTV版の皮肉がなかったことに?なんとなくマリさんを見て鋼鉄のガールフレンドっぽい感じがしたのは間違いではなかったのかも。
破の2号機(画像はこちら)はまだ慣れない。白のカラーリングが気持ち悪い。より鬼っぽくなったのは許せる。初号機は侍。