個性的な主張ばりばりの面白いマンガを読んでいるとアニメ観るのが時々空しくなる、そんなことってない?

タイトル、ホワイトアルバムを意識して付けた

表紙ひだまりキタ―、ひだまり特別編告知>GAアニメ設定画公開と思ったらGAが載ってなかっただけでしたっておい!
けいおん!アニメに影響されすぎじゃない?と思ったけれど面白くなってるからいいです。というかアニメと切磋琢磨するようになるのはいいことです。(NARUTO西尾鉄也に影響されすぎだけど)
アットホーム・ロマンス、とうとう主人公が一人暮らしするところまで成長した。弟の体を舐めるブラコンのねぇちゃんも一人暮らしをするためにお金を出すほどにまでなって感動した。一年以上前、あまりの気持ちの悪さに読むのもためらわれたぐらいの印象を与えたのに不思議なもんだ

  • ももんち

第一話のしょっぱな、美大の予備校で野暮ったい女がさえない講師を・・・となってやばい、またこれか!と思ったら第一話で完結してくれてたのでほっとした。
これはいい冬目景の短編。
一日一話ずつ大事に読もうと思う

上のタイトルを付けたのはこれを読んだから。
5、6巻を読んでるとテーマも展開もベタなところに落ち着いていたのでしょんぼりしてたのだけれど、この7巻は凄い。毎回巻ごとにタイトルがあり、関連するエピソードを組み立てることで作品として構成しているのだけれど、今回は作品を通して描いてきた「かっこいい大人」をうけた”もの”で、作者が非常に贅沢に意志を込めた傑作といってもいいものだった。