終わりと始まりのマイルス 1巻

終わりと始まりのマイルス1 (Fx COMICS)

終わりと始まりのマイルス1 (Fx COMICS)

鬼頭莫宏だけれど今のところライトだよ〜と言われてたけれどライトに、そして普通にエッチだった。
これはアニメの構成だったら第一話から出来ないなぁとか思ってしまったのは夏のあらし!だったらタイムリープが見せれなかったのでみんな出てるお祭り回からやったとか、RIDEBACKやらを見てたせい。
最初から世界観をほとんど説明してない中で話が進んでいくのが特徴的で面白いと思っていたので単行本の中にある世界の設定の説明は蛇足と感じた。あの程度の内容ぐらいは本編で想像させるように描いておけばいいのに。それをやっていたけれどどこまで伝わっているか不安になってといった感じがちょっと臆病すぎないかと思った。あれだけセックス押しだったので読者層を考えるとなおさら。
「何をおっしゃるウサギさん」は自分の父のフレーズだったのでセックス魔王のギカクが言うとニヤッとしつつも複雑な気分になる。
しかしあれだ、鬼頭莫宏の描く女の子はみんな小・中学生に見えるから困る。そしてみんなやることやってる。というか今回はやりまくりだ。スカートの下はドロワーズだ。直接描写してないところが鬼頭莫宏的でないような気もしなくもないが、その辺りは和姦だからという理由が返ってきそうで怖い。
*これに触れなきゃウソだろということで、まぁやっぱりこの感じは灰羽連盟。だんだん話がわかるあたりやら物の捉え方とかそれを使う人々とかも近い。