辻あゆみさんのファンになりました。

いつもオフみたいなもんだけどね!!
ぽてまよを全話見てぐちゅ子の愛らしさにやられた。こんなに可愛い生き物見たことない。そしてわりと有名で録ってたWEBラジオのまよらじをまとめて聞いたらテンパリながら司会をしている辻あゆみファンにソッコーでなった。
ぐちゅ子が家にいてくれればと思いすぐさまネットでねんどろいどを検索したけどなかった。な、なんだって?あんなかわいい生き物がフィギア化しないなんて世の中間違っている!!!!!!!!!
と、ぼやいてたけれどあったあったよありました。

そう紙だ
ペーパークラフトだーーーー
ぐちゅ子ペーパークラフト完成ヽ(゚∀゚)ノ@cafetera
ペパークラフトを自作されてて他にも色々あるらしいので興味がある方はトップからどうぞ<http://cafetera.blog114.fc2.com/
なんだかパーツの枚数も少なそうだしできそうだと思い頑張ってみたよ。はじめてだったけど。

ふぅ、一日つぶれたわ。びっくり。でもかなりいい気分転換になった。なんか最近いろいろ作ってるなぁと思う。創作意欲がわいてきてのかな、春だし。

                        • -

あとトンポーローとさよりのてんぷらとかつおのたたきを作った。うぅ、トンポーローなんてもう少しで実家に帰るってのに食いきれるのか?トマトも買ったからこれも消費しなければいけないというのに・・・トマトはパスタ用だったのだけれど無理かな。生で喰うしかないなおやつ代わりに、あ、そんなときのあんまり使い勝手が良くないミキサーだ!!トウフ二丁もあったよorz
さよりのてんぷらは奇跡の美味さだった。ここ何年食ってなかったんだろう?実家にいたころは年一回ぐらいは食ってたけど。食の貧しさって嫌だななんか寂しくて。そしてやっぱり実家最強だな。というかおかん最強、主にレシピの豊富さの意味で。ごめんよ、いつも食卓で不満ばっか言ってて。あとさよりの刺身はほっぺがおちる。なんだろうこの上品な味。次はキスが食べたいな。