アキカン 全部見た

部屋の掃除しながら聞いてたわけだけど、途中で掃除が終わったので5・6話は映像つきでしっかり見た。この辺りになると作画もこなれてきて違和感がそんなに無い。1〜3話はひどかったと思うのだけれど新人育成だったのか?(いやまともに見てないからわからないけれど)作監とか調べたい気もするけれどそこまでする作品ではないと思う。
ぶっちゃけ6話面白かった。「なんだってー」オンパレード。展開がいちいちぶっ飛んでて突っ込み切れない。久々に出たクラスメイトのレズ少女が、ほとんど伏線なく魔法使いの姿でほうきに乗って助けにくるというの爆笑した。これが原作の魅力なのかと。
6話で原作一巻の内容らしく、あまりの最終回仕様に驚いた。これ以降はサブエピソードっぽいけれど、次は野球ってまんまハルヒじゃないか。原作一巻の最後、本編6話のデウスエクスマキナっぽい流れも似てるっちゃ似てるか・・・