結局簡易かよ!

一期見直してて風子全然出さなくなったと思ったとたんにこの展開。そうか、だから風子押してたのか。まさか@緑川がこんなに活躍すると思ってなかった。あと岡崎父について触れててよかった。プーやら新しい生活やら、仕事やら。見てて自分が5月病になりそう。そんななかで食事を作ってくれて待っててくれる渚のかわいさは異常

  • ef 第9話

ちょっと演出走りすぎだよなぁと思いながら見てたら他の人の感想も大体そんな感じだった。思うに脚本と演出の温度差かな?
雨宮兄やら優子と夕の関係の終末が予想とだいぶ違っていて、どうなるのか分からなくなった。てっきり刃傷沙汰ぐらいにはなると思っていたので
そして久瀬パートは問題がシンプルで答えも明確というもののわりには引っ張るなぁといった感じ。大きな問題として死にたくないというものを描くのはいいと思うが、それまでにいくつかの小さい問題を用意してほしかった。
ただミズキのベンチでののほほんとした描写と、久瀬の思いつめた感じと、その結果”果たし状”というセンスには感動した。その後の久瀬の笑い泣きの表情はもっと見せてもいいよなぁと思うぐらいのいい出来。ただしアニメイトTVのサムネでその顔が出てたのが残念。見る前からのネタバレとかマジで勘弁してほしい。