ひだまりスケッチ×365 第09話

全体的に見てパストラルのほうがいい感じにレイアウトの力が抜けていて、一期のひだまりらしいと思いました。

もう冒頭の吉野屋先生の部屋だけ見てニヤ〜としてしまいます。天蓋ベッドやコントローラーもってたり、扇風機回ってたり

立木文彦アナウンスのギャグといえば月詠のDVDオマケ最終話とか思い出します。

それにしても絶好調な吉野屋せんせい、ノリノリである

ウメス、逃げて!それラーメンだから!!プールじゃないから

なんとかわいい吉野屋先生。うちの机の下にも入ってくれないかな

こういうシーンを見ると安心します。しかしひだまりは温かいなぁ

4つの凝った料理すべてが実写で作りたくなるのは視聴者だったり

宮子の創作活動ということでパラパラマンガチョイスは謎です。しかしめんどくさいものを選んだなぁと。らしいですが

今回は全編オリジナルですがキーワードのつなぎ方がが旨いです。Aパートでひだまり荘のポストに手紙を入れて、Bパートでは特別編の手紙ネタから始まり、一期の岸さんネタからゆのっちの描きたいものの構想となり時系列では一期最後の「3%の希望」の伏線にするという見事な補完ネタに脱帽しました。