カウボーイビバップDVDBOXを衝動買いした。

COWBOY BEBOP DVD-BOX (アンコールプレス版)

COWBOY BEBOP DVD-BOX (アンコールプレス版)

70%オフだったから。9000円でビバップ全部は安い。ただアマゾンで見たら旧BOXは菅野さんとか監督とかキャストのコメンタリー付きで20000円とのことで、これは早まったかもと後悔しかけたがなんとか持ち直す。ほら安いし。
新しく描き下ろしたジャケットはデジタル臭がしてダサい。あと目がカマ臭いというか優しいというか、10年もたてばしょうがないか。ブックレットのインタビューは月日がたって最近のアニメと比べてビバップをどう思うかという内容が結構面白かった。映像特典の貴重な映像資料と謳ってるものは大したことなかった。まぁ安いし。
HDリマスター版のDVDってこのブルーレイの時代にとは思うけれど、元がアナログ的なものに対してそこまで求めるのもなぁというか、ノイズが嫌ならエンコしたほうがざらざら消えて元の絵っぽくなるよなぁとか思ったり。
でもまぁ本音を言うとブルーレイ出るだろうから待とうと思ってたんだけれど安さにつられただけ。
ヘビメタ運送屋・道化師殺し屋・グレンに裏切られた男・ベータの回は秀逸。それに限らず他もやっぱおもしろい。