イーモバイル端末でXbox360のXboxLive機能を楽しむための覚書というか、参考URLというか

〜これは2008年11月19日のバージョンアップ以前の方法です。それ以降でこの方法が行えるかはわかりません〜
いつか気が向いたらもっとまとめるかもしれないメモ。
*この方法で何らかの不利益をこうむっても責任は負えませんので、あくまでも自己責任で行ってください。

                                  • -

イーモバイルの端末はUSB接続でPCのモデムになってくれますが、直接箱には使用できません。
そこでイーモバイル→PC→(クロス)ケーブル→箱という順番で接続します
このときWindows XP内のICS機能を使用することになります。詳しくは↓

*追記:↑のページの項目である「Windows XP のインターネット接続の共有を構成する方法」がリンクミスしているので(どうした公式)マイクロソフトサポートのコチラを参照してください。PCの設定を一通り行った上で箱の接続テストを行います。
手順通りやると(おそらく表示されることが少々異なりますが、そのまま強引に進めます)箱のLive接続テストで失敗します。
IPアドレスの項目で詰まった場合↓

ページの下のほうに「Windows のインターネット接続の共有 (ICS) を使用した共有接続」(もしくは目次から)という項目があります。この通りにやるとうまくいくはず。