ひだまりスケッチ×365 第04話


大沼さんらしい俯瞰

今回はAパートBパートでアニメの月日が異なる二部構成で、禁煙を何度も志すが、結局出来てないということを時系列を逆にすることで面白く見せてます。
今期は青虫君といった放送話数のつながりのネタをよりわかりやすい形にしている気がします。順番が時系列通りだったり、放送内で完結したり。

文字ネタが多くなった印象。というか文字に対して力を入れている気が。

ここの処理はやられました。原作知ってても来るものが。やっぱりシャフトの演出は瞬間的な情動が上手いです。

追加シーンが原作通りになって少なくなった印象がありますので、この「宮ちゃん置いてかないで〜」は嬉しい

ここの実写指定、大沼さんかな?俯瞰のメニューだけでなく、配膳まで実写なのが素敵。もちろん俯瞰メニューもおいしそうだし。