2008夏のOPとED

バーディーOPがもう少し見やすかったら。なんでホワイト入ってるんでしょうか?


今年は歌としていいなと思うのが少なくて残念なんですが、ひだまりは違います。エンディングは去年ランクインしたので外す予定です。前期の流れを踏襲したものですし。


リズムに合わせた最小限の動きとか、タメとか、大胆なアップとか。ゾイドジェネシスエンディングの再現です。
曲は本編と合わせた場合かなりいい感じです。ちょっと生理的に好きじゃないけれど。今年ナンバーワン候補で。


この二人のリップシンクも特筆だけれど、距離近すぎてエロい。
わざとだろうけれど、機械的なダンスの動きは好きじゃないのと、バックダンスの一般メイドの動きが気持ち悪いのが残念。


この二人の格闘だけで入れてしまいました。カメラワークの妙。焦点を合わせようとズームを繰り返すが中心以外ぼやけるところとか力の入れ具合が感動的。全体的な動かし方も緩急が付いてて友岡さんらしい。

                                • -

今期はやたら一人原画の素晴らしいOP・EDが見れてかなり満足。