2008春のOPとED


ダカーポのオープニングは一番挑戦的かもしれないです。主人公を迎えにきて登校するシーン。玄関の引きだけで50秒とか。ただ以降が登場キャラが入れ替わり立ち替わる紹介だけで終わっていたのが残念。残り少ない時間でさえ静止画の連続で魅せたりと工夫は感じられるんですが。

マクロスは普通にいいなと思います。特筆するところはないですが。地味に緩急のつけ方でうまいところが。
「痛いよ」SE「パンッ」の瞬間でメット→バルキリー

ソウルイーターが今期だとダントツ。ボンズOPはだいたいいいなぁなんて。難しい曲でもうまく動かしてきますよね。やっぱり死神のリズム取りからのイントロは秀逸。

RD、このシーン、風で白衣がたなびく姿がかっこいいんですが、サビで長時間回り込みで映し続けるところが狙ってたんだなぁと。