ひだまりスケッチ×365 第03話



今期はやたらと原作の一コマをカットにしてつないでいる印象。加えて4コマだから少ないため1コマ内でちょこちょこ動かす率が高い。これが4コマアニメ化のセオリーなのかな?どうしてもらきすたと対比するというか、意識して作ってるんだろうか?とか、より大衆向けに原作通りにしようとしているのかとか考えてしまう。

家族計画で次女の双子の妹のシーンはイライラするからほぼ流し読みしてたといったら、貸してくれた友人に「にやにやがわからない奴」認定された。(で、美少女ゲームは合わないと言われた)
でも脳味噌おかしい語尾とかしゃべり方とか言動にムカムカしたから飛ばしただけで、このゆのっちと小さい子のやりとりには終始にやにやしてたわけで、だから「にやにやがわからない」わけではないと思うんだけれど、でも美少女ゲームににやにやするかはまた別の話かな。

小さい子が嬉しがって飛び跳ねてるんだけれど、めちゃめちゃかわいいな

あと背景のもようが複雑になったのが残念。いや、シンプルなのもあるんだけれど。もっと単純なほうが合っていると思う。

追いかけっこの二人の関係っていいなぁって思う。アニメでは何気に1期1話のころからクローズアップ(+付加)してるし。