家族計画2

なんとなく友人が勧めた理由が見えた次女クリア
しかしこのゲーム、全年齢版とか考えられない。基本子供に対しての扱いがひどすぎる。性的虐待ね。
こういった表現には強いと思っていたんだけれど、なんだか気持ち悪くなってきた。一般ピーポーはこんな気持ちをベタな深夜アニメに対して感じるのかと思うと、仕方ないのかなと思う反面、鬱になった。
ほとんど共通のルートで、終わりだけキャラごとに違ったり、いきなり抱えた問題をぶちまけられたり、キャラ性能無視したエンディングのまとめに入ったり、多くの問題点を抱えていた。ただし最後の最後はまま、感動したか。ただ本当に投げっぱなしなエンディングだった。父・長女・次女・四女が、主人公が手に入れた家に住む=紐になるとか、投げっぱなしにもほどがある。あと展開が強引だったなぁ。せっかく元カノという一番くっつきやすい設定なのに、キャラ専用のルートが短すぎだなぁ。