the pillowsがオリコンに載る日

the pillowsオリコン10位にランキングされる
オリコン<http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/>
いや実は前回のシングルでも10位以内だったわけですが
でも今回のラインナップなんてオレンジレンジとかV6そうそうたるメンバーですよ。
しかし売れたなー。一万枚らしいです。たしかフリクリ以降のシングルがだいたい6千だったと思うんだけれど(ソース無いんで鵜呑みにしないで)、それからしたら本当に知名度上がってます。で、歴代の売り上げ<http://www.oricon.co.jp/artists/27739/>見ると、移籍後が上から順に全部並んでるという脅威。
これは長年のファンとしては複雑だなぁ。なにせ移籍後のビジネス展開は商業的で、だからこそ有名にもなってるわけですが。
そういえば例え深夜といえど全国放送でシングルのCMが流れたときはびびりました。え?ぴろうずが?あやうく深夜にもかかわらず友人にメールするとこでした。アルバムがどこまで食い込むか楽しみです。