さよなら絶望放送第38回

<http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_104.html>
出演:神谷浩史新谷良子
ゲスト:寺島拓篤

                            • -

普通っていうな
「ゲームに熱中してるとき、夜寝ようと目をつぶるとゲーム画面が浮かびます」
落ちげーとか、かまいたちとかが並ぶ中

  • 僕ギャルゲーやってたらイベント画面とか目に浮かんできますよ(寺島)
  • ・・・(神谷&新谷)
  • おいっ、なんでだまるー
  • えへへへへ
  • あのー寺島さん、もう一回
  • あのー思い出すんですよ、彼女たちとの思い出を
  • ・・・
  • 僕は・・・ふぅー、はっはっは
  • ちなみに最後にやられたギャルゲーは?
  • まだ途中なんですけどーTo Heart2を絶賛プレイ中
  • To・Heart・2ぅ!
  • あとキミキスも積んでるんで
  • 待たせちゃ悪いからね
  • そうです早く学校行かなきゃ
  • が、学校行ってー
  • わかりました行ってきます、後で
                            • -

訴えてやる
「公園で近所の人が飼ってる犬にふくらはぎを噛まれたが飼い主に「あらあらうちのわんちゃんはいい人は噛まないのよ?あなた何かした?」と言われた」

  • 絶望おばちゃんシリーズですよ
  • 電車で向こうからぶつかってきたのに「避けられなかったの?」とか
  • ただその絶望おばちゃんを訴えてもめんどくさいのでーがまんするのが・・・いいんじゃ・ない・かなぁ?ってー僕はいつも思ってます
  • みなさんおばちゃんに近寄ーるとー酷い目にあうかもしれないという、発想のもとに
  • もうしょうがないかなと思って、それはおじちゃんも、おにいちゃんも、おねぇちゃんもそうです。誰もかれもそうなんです。でもそれを含めて人間だからね

この絶望先生すぎる展開が相変わらず素敵
絶望先生のイベントで龍輪さんが「チャック亀山」「11話の新谷さんだけOPテロップないのはわざと」発言」

  • もう1個聞いたのが、アイドルなのか声優なのかきっちりしなさいの所はとりあえず私か藍ぽんかで悩んで、私が原作ファンだから「新谷なら許すだろう」みたいな感じで決まったって
  • 龍輪さんにいろいろ甘えられてますね、ちゃんと言っておいたほうがいいよ
  • 龍輪さん!!・・・・・・・・これからもよろしくあれ?
                            • -

すいません、私のような者が番組を持ってすいません
〜以前放送で、DVDでもマリアのスカーフが修正されてないとの指摘に対して〜

  • 副監督から頂きました

「すいません、マリアのスカーフは原作にあるのでわざとです。わかりづらいネタですいません。他に誤字脱字ありまくりで本当にすいません」

  • 構成Tより

「龍輪さん、むだに追い詰めてすいません」

  • 龍輪さん!?
  • え、副監督ってマジ?
  • 本人!?
  • うぉおお&えぇーーーー
  • 龍輪さん
  • 龍輪さん
  • これからもよろしくお願いします
  • なんだろ、すごいイジリづらくなってきた、

wwwww

  • うわっ若干面倒になってきた
  • あっはっはっははは
  • あれあれあれあれあれ
  • あれあれあれあれあれ
  • あれあれあれあれあれ
  • 最後に謝っておきましょうか
  • すいません、こんなラジオですいません
  • ほんっとすいません

あまりの面白さに書いてしまってすいません