ちょっと思い立ったことを書いておく

  • テレビアニメのこれからについて

ニュータイプ二月号のアニメの門は非常に基本的なことを書いてくれている。

  • ARIA、色とか声優の演技とかもそうだけど原画が微妙すぎる。

キャラの動きとか構図とか見てられない。
原画陣の比較もしたいけど構図の違和感はワイド化が原因かも

  • みなみけはおかわりの方が面白いと感じる少数派

まったりキャラ作画のやる気ない雰囲気の前作より、端正なキャラがバカやってる方がギャップで面白がれてるんだろう

  • 絶望先生Aパートは難易度高い。氷川せんせーもびっくりだ。

違った意味で。
原作既読前提に加えて多分野知識前提でネタ仕掛けてきた。まあ以前からか。でも作画や中の人考慮で充分楽しめるんじゃないかなぁと。もちろんその辺りがダメだともう全く無理だとも言える。

ベサメムーチョ映画作ってたんかっ!!
やべーこれ絶対見るわ。