ちょっと画像付にしてみた

ちょっといい機会なのでアニメ感想に画像をつけてみた。ぶっちゃけアニメなんで、動いているのを見てなんぼと思ってたため画像を張らなかったのだけれど、どのシーンについて触れてるかおそらくわからないだろうと思ったので。


この展開が気持ち悪くて今回まったく楽しめなかった。
スキルゲットの演出がくどい。二クラス合同とか意味不明。風子が手伝う理由+メリットが意味不明。
渚が手伝う理由はもっと意味不明。


ビームサーベル投げちゃったけどあれ回収するの?だってあれ渡っちゃまずいでしょ?絶対演出ミスだろ?それともあれで敵も使用してくるフラグ?それなら刹那は相当・・・


毎回面白い部分があるため切れないプリズムアーク
この動き。主人公が敵に向かって走っていたら攻撃されたので足を止め、避けてから剣を召還するくだりまでの動きと回転するカメラワークがすばらしい。


基本的にあまり剣道の動きで面白いとは思えなかったんだけど、この足さばきだけはよかった。風を切るエフェクトがたまらない。
あと顧問二人の昔と今の関係が切ないところ、部員と試合相手との関係がみてて気持ちいいのがこのアニメが面白い所だと思う


この入江、変態である。
漫画の案としてメンバーに説明するシーンは梨花ちゃんの案になる。この羽入が万能でないところがよい。あくまで羽入も駒の一人。
派閥争いで黒幕がいるということを魅音が提案。もっと私にみんなの考えを教えてと梨花ちゃんアップで終わり、ED。そしてCパートに野村(仮)の小泉派の終わりという電話。アニメは30分という制約があるのだけれど、今回は特にその制約をうまく使えていたと思う。Cパートの演出祭囃しはとてもいい。また祭囃し以前ではやらなかったというのがまたいい。結局それまでの世界は祭囃しの準備なんですよ。