こんなことしてるひまはないんですが

そういえばサントラとマリみて届いたせいで予定時刻より6時間も遅れて学校に来てしまった

出演:神谷浩史新谷良子・(ゲスト)谷井あすか

                                                    • -
  • 開けないでよ
  • 避けないでよ
  • 負けないでよ
  • かけないでよ

ツンヘコ

                                              • -
  • 正面から見れるからいいじゃないですか?
  • 馬鹿だなぁ、正面からだと恥ずかしくてあんま見れない
  • 呼ばれて飛び出て、こんがりちゃん
  • 大魔王の娘は架空のものです
                                              • -

絶望の谷谷谷
ヤギ対ロシア女について詳しく」

  • ロシア女がヤギを撫で
  • マッチョなおじさんが登場して、何か言い
  • 女はヤッホウ
  • おじさんはヤギに注射
  • めぇめぇ、めぇめぇ
  • おじさん、腕組みしながら、うんうんと満足げ

完全に○○です。本当にありがとうございました。

  • 三行ぐらいにまとめてと言ったのに詳しすぎてそのままでは番組で紹介できませんでした
  • 作家が三行に編集しました、わかりにくいのは作家のせいです

いやすべてわかりました。本当にあ(ry

  • こういうのあるんだね。こんなプレイあるの?(谷井)

プレイ言うな

  • ハガキ作家さん見せてくれない、見たいなぁ(新谷)

めったな事いわないで!でもどこまで詳しく書かれてるか知りたい気もする

  • 男性は頑張れるようになってるの?
  • あ、頑張れない
  • 頑張れないタイプの作品に仕上がってる
  • 見たのか、すげぇな(新谷)

そして文章に起こすとか驚嘆に値する

  • おじさんの役割が気になる
  • やぎ=ロシア女じゃないですよ。それだとおじさんがヤギに注射って凄いことになる

その比喩のほうがまだましだとおもわれ
「神谷さんの10話の歌ってサントラに入るんですか」

  • サントラに入るんですかね
  • もし入ったら金もらうからね!!ホントもらうからね

入ったら即買い

  • あれはー、(無音)、新房監督の思い付きですからね
  • 適当にー似てるけど違うやつって
  • コロンビアを前に使って同じ音楽使いたくないので、ここ神谷さん口で音楽お願いします。チャーンみたいなのでいいです
  • みたいなのってわかんないから。
  • やったんです。やらされたんです。
  • Bパートあれが入ってたんです
  • あれですね、あれでしたね
  • そうですね、まさしくあれでしたね
  • ちゃちゃ、ちゃちゃ、ちゃちゃ
  • コロンビアをやらした新房監督が思いつきで「これは神谷くんやらないの?」
  • やらないのって?やらねーよ!そもそもまずそっからだよ!
  • そのまま音響監督が伝えましたら「神谷さんやらないのって監督言ってるんですけど」
  • やらないわけにはいかないじゃないですか
  • なにやればいいんですかって言ったら「あのままやるとまずいのでーなんか適当にお願いします」
  • また適当かよ!
  • それっぽいのって言ってました。ぽいってw
  • でもオンエア見たら音楽神谷ひろしってテロップであって僕的にはうれしかったです

思いついてくれてありがとう監督

  • 10話はいろいろやってたじゃない、小林ゆうさんとか(神谷)

ここはアニメラジオともに神シーンとなりました

  • やってたやってた(新谷)
  • wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(谷井)
  • あれは酷い、あれは酷い(新谷)
  • wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • あれは酷かった(神谷)
  • テストでは1・2.3.4ってやってたのに(神谷)
  • wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • なぜ本番で1.2.3.4.5って言っちゃったの(神谷)
  • wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 「っんま」って言ってましたよね(新谷)
  • wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww言ってた言っwwwww(谷井)
  • イェーーーーイって言った後なんか(神谷)
  • w(引き笑い)
  • マイクの前でノリノリだったんだけど、音でてなかったんだよね(神谷)
  • wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • ぜんぜん喋んないっていうか、口から何も言わないでノリノリだった感じだったの、背中の姿がね(神谷)
  • リズムとってた(谷井)

谷井さんが帰ってきました

  • リズムとってて素晴らしかったんだよね、それでたまに(神谷)
  • っんま(エコー)(神谷)
  • なんで「っま」ていうかわかんないんだよね、ぜんぜんわかんないの(神谷)
  • 体のリズムとあってないの「っま」って出るタイミングが、そこ?って(新谷)
  • どうせビデオにとってるんでしょ(神谷)
  • 思い出し笑いしちゃうよね(谷井)

ずっとそうでしたね谷井さん

  • 小林ゆうはファンになりますね(神谷)
  • 読めないですね(新谷)
  • あれはねー惚れますねー彼女はやっぱり(神谷)

「谷井さんのコーナーがないので考えました」

  • これいいんじゃないですか
  • 募集します、一応
  • ある程度枚数たまったら特番組みます
  • いっぱい来たらレギュラー化しますけどね

すげぇ、完全にはがき枚数に任せきった

  • もし特番決まったらそのときは谷井さんいらしてください

さりげに

  • はいぜひぜひ送ってください

そして、うまくかわす

  • (石鹸を作るための)カセイソーダってどうやったら手に入るの(新谷)
  • 薬局!(時空の歪み)(谷井)
  • 何言ってるの?(神谷)
  • 凄いことを聞いた気がする(新谷)

カセイソーダ水酸化ナトリウム

                                        • -

普通って言うな
「女性がかがむと反射的に胸元を見ちゃいます」

  • 見ますよ(神谷)
  • 見るよ、これ絶対見る(新谷)
  • なんでそんな食いつくの?(神谷)
  • ジーンズだったら腰も見る、ローライズはやってるから(新谷)
  • あれ、どうしたんですか?ついてきてついてきて(新谷)
  • っ見る見る、すげぇ見る。もうすっげぇたまんねぇよなっ!あれ、このノリ方間違ってる?(神谷)
  • 見ちゃうんですよ、普通なんです、見ちゃうんですよどうしても、だから何見てんのみたいな顔しないでください、傷つくから
  • どうしたんですか、何か言われたんですか(谷井)
  • だって見ちゃうでしょ、見るよそりゃ・・・あれ?あれあれ?
  • だってしょうがないじゃないですか
  • まぁしょうがなぃ
  • 見ちゃうよ(ドカ)そりゃぁよぅ(バキ、ドカ、パリン)だからそれがあたりまえなんだよ(オウ、バキ)
  • だからそこでさぁ(パリン)何見てんのきもいって顔すん(パリン)なって話(バキ)ですよ
  • ばれないように見てくださいよ
  • そうします

うまくオトすなぁ神谷さん
「部屋の照明のひもでシャドウボクシング」

  • やるやる、やんなかった?

絶対やりますね

  • (ハイキックは)紐が足に絡みついたら完璧なる死亡フラグ、ガット絡まって照明おちてきてペチャン

新谷さんちの照明は恐らくシャンデリア

  • 猫と童貞高校生はやります

童貞中学生もやります
「ダーツでパジェロ
やりません

  • 恥ずかしいね
  • 痛々しい
  • 音響監督の亀山さんがマイダーツ持って上手すぎるから俺らやれない

あぁわかる

                                      • -
  • お手手のしわとしわを合わせて人体練成、お仏壇のあっら↓かっわ↑なーむぅ

結構ぎりぎり、ほぼまんま。

                                        • -

きっちりしなさい

  • あれ、きっちりしなさいが先だったんですね(神谷)
  • でも台本は

きっちりしなさいのハガキで台本は違ったのかな
「近所に「座って飲める立ち飲み中腰」という飲み屋がある」

  • なに、なんなのこのコーナー
  • もはや何がなんだか
  • 脳がきっちりしなさいになってなかった、うんとね、もっかい読んで

「コールド専用ホットレモン」

  • 毛根死滅丸

きっと犬夜叉ででてくる

  • はっ、そういえば全然関係ないんですけど
  • 全然関係ないんですか、じゃぁやめてください
  • 関係なくないの、でもおもしろくないからいいや
  • 気になるから言えよ
  • 生茶を車の中に放置してたら凄い熱くなってて、沸騰したら生じゃなくなるのかなって(BGM消失)話をしてて
  • 生茶は別に沸騰してもいいんじゃないかな、えぇとそれではですね
  • あすかちゃん大好き
                                            • -

藤吉晴海の憂鬱
「フィギュアを買うときにパンツ確認を欠かしません」

  • これどうだったら買わないとかあるんですかね
  • 塗りです

ソコカ!!

  • 神谷さんはどうだったら買うんですか、縞?
  • 縞ーいやー僕は白が好きなんですけど、ていうかフィギュア買わないんですけど

察っしてあげてよ新谷さーん。頑張りやさんな神谷さん

  • でも葉月はあるな、DVDについてた(神谷)

ちょ、別番組

  • それパンツじゃなかった(神谷)
  • ?(新谷&谷井)
  • ゴスロリっぽい格好でさ(神谷)
  • かぼちゃぱんつ、ドロワーズだ(新谷)
  • なんだ、駄目だこれ、千和駄目だこれは(神谷)
  • そっかー(新谷)そっかー(谷井)

カッコいいよ神谷さん。
Amazonのオススメが人にはオススメできません」
わたしのも無理です

  • アマゾンさんは非常に便利なんです

非常に納得です
「神谷さんの絶望先生はぴったりです。けど神谷さんボイスだと総受けになりませんのでもっと受けフェロモン出してください」

                                            • -

神谷さんは受けか責めか
「声的に受け、容姿も少しかわいいので受けです」

  • 性格とか省いたら・・・
  • 省くんですか

「どエスなので鬼畜責め?声だと気高い感じがするので誘い受け?」

  • 気高いのかな
  • 気高い
  • 気高いよね神谷さん
  • 気高いよね神谷さん
  • どっちでもよくなってきたよ
  • どっちでもいいんだよ、こんなのっ

ツンデレ受け」

  • やんでれって初めて聞いて(新谷)
  • ヤングディレクターヤングディレクター(神谷)
  • ヤンキーだと思ったの(新谷)
  • ヤンキーディレクター(神谷)
  • ディレクターじゃない!
  • ツンデレだから二人だと超でれでれしてる
  • さらに受けだから
  • 大変

「絶対に襲い受け」

  • どっちでもいいよーこんなの
  • 神谷さん飽きてきた、じゃぁ最後

「女王受け」

  • 特番組むような内容かこれー
  • 女王?

というかオタクレベルじゃぁBL系の話題にはついていけないことを知った

                                    • -
  • 失礼な話じゃないですか、じゃあどんな(ドカ)声だったらいいんで(バキ)すか(パリン)僕以外の誰か(ウァ)がいいってことでしょそれ。(パリン)受けの、声の、人が(ドカ)やればいいじゃんそれでー、おれはーもうーやりませんから(ウワァ)絶望先生を、うそだけどw
  • うっそー私先生責めのほうが萌えるけどなぁ、あ、ごめんなさいすっごいニヤニヤしちゃった(新谷)
  • あぁでもどうだろうーBLで考えた場合かー、うーん、うけかー総受けかー(新谷)
  • じゃぁ続編があったら気をつけます
  • もっと息おおめじゃないと駄目かな
  • ひとうさーんー
  • なんかイヤーーーーーーー
  • 絶望したー
  • みなさーんー
  • またー
  • 秋葉かー
  • 乙女ロードかー
  • 中野ブロードウェイでお会いしましょうー
  • お爺ちゃんみたいだよ
  • 死にそうだよ
                          • -
  • 絶望放送ではみなさんからのメール・ご意見・苦情・批判・直訴などを募集しています
  • 各番組のメールや新番組の提案、あるいは、ルートパラダイスが手に入りません、など

知りませんでした久米田先生

  • お二人はいいコンビだと思う・・・よ?なんで?なんで黙っちゃうの?なんでー
  • あすかちゃんにみとめました(新谷)
  • 見とれました(新谷)
  • なにほんきで投げてるんだよ(神谷)
  • いやーでも谷井あすかの声はたまらんね(神谷)
  • ありがとうございます、またしばらく生きていけそうです(谷井)

ほんとに生臭い娘やでぇ

  • (ネットらじおをやってる谷井さんに)人気声優じゃないとゲストにいけないんですか?
  • いえ、そんなことはありません
  • じゃぁ僕でも行けますね
  • ぜひ来てください
  • ちょとまって、ちょっと(神谷さん)人気声優さんですから、そこ、そこは
  • あぁどうしよう、神谷さん大好きです
  • 担当は人気声優じゃない絶望役の神谷浩史

存在感がうすいくん
「ひとごみにいるとくつがふまれる」
「指紋が認証されない」
「面接を受けても採用通知も不採用通知も来ない」
「喪中って言うのを忘れていたのに、だれからも年賀状が来ません」
「今週のメールが全部スパム」
「カラオケ行くときはいつも1人」