継続が悩ましい

OPみてヤバイ(ウチュウヤバイ)と思った。このマリみて臭はもしかして。
やばい、マリアさまの影響受けすぎーーーー
課長がカマくさい、EDの雰囲気が完全に百合。
これは困った。第一期の同僚の関係がやっぱ好きだったなぁ。
ストーリがぐだぐだになる予感。ある登場人物を軸にっていうのは二期と同じにおいがするが、明らかに敵の設定がおかしい。どっかの御曹司をさらおうとしていたSPかマフィアっぽい人たちが警察に追われて即発砲ってこの後どうするつもりだったのか?
げんなりもいいとこだ。
何一つとしていいとこが見当たらないが二階堂頼子の変わってなさぷりには癒された。

いたる絵Keyキャラ。常に思うんだけどこの初見の違和感は京アニが原因?わざとアニメ調に芝居がけて動かしてるせいで。原作ファンはうれしいんだろうなぁ。確かにハルヒですら初見は違和感あった(まぁあれはミクルのせいか)
京アニの男描写が好きじゃないのは原作のせいかなぁ。やっぱり今回の男キャラもすごいイマイチなんだよ。あ、そっかフルメタはそんなことないか。
全体的にギャグ描写が寒かった。kanon&Airはギャルゲのようなキャラ芝居で寒かったのでどっちもどっちかな。でもキャラで寒いのは入り込むのに邪魔だからその点今回のヒロインはかなり好感度、好感触。とりあえず友人自重。ヒロイン家族はなんかkanonのとんでも家族設定とかぶってる。ていうかkey=ファンタジーでいいんですか。というかまた鬱な匂いがする。でも大丈夫な気もする。
内容を詰め込めたいがためにシーンの切り替えがひっきりなしに行われていた。前シーンの台詞が次シーンにかぶる演出が多様されているなぁと。ただね。それが今回(今作?)キャラのアニメ芝居(ゲーム内イベント)成分低めに働いたなら正解な気がする。確かにめまぐるしい感じだったけれどエピソード的にはきれいで素直だったので短編として、いや次回でこのエピソードは終わるってのはどうでしょう?今回出たメンバー数人集めてちょっとした劇をするの。なんかBOYS BE…みたいな感じでやってくれたほうがおもしろいんじゃないだろうか。短編のほうがあの過剰演出には合ってるんじゃないかなぁなんて。そう感じた。でもちょっと下品になりそうだからもっとマジメ(シリアス)な短編を探して。
OPはeufoniusか。ユーフォだったら真ん中ぐらいかな。打ち込みの楽しさ成分が足りない気がする。でも何回も聞かないとよくわかんないからこの判断は時期尚早か。
それよりEDが意外な方向で面白かった。だんごだんご