あれ、気づけば何の結果も出てませんが

出演:神谷浩史新谷良子・(ゲスト)谷井あすか

                                                  • -
  • 神谷さん張り切りすぎです
  • (冒頭あいさつ)神谷浩史でっす
  • はしゃぎすぎです

はしゃぎすぎです

見た目おいしそう

  • 半分こにしねぇ?(神谷)
  • 私手、ふきふきしますね(谷井)
  • ぜんぜんぜんぜん、そんなのいぃのよ(神谷)
  • 浮かれてんなぁ(新谷)

なにこの甘い会話

  • うん、甘い(神谷)
  • うん、おいしいよ(神谷)
  • うん(神谷)
  • どんどん食べてください(新谷)
  • うぅっふぇ、凄い種類あるんだけど、あはは(神谷)
  • いっぱいありますから(新谷)
  • うん(神谷)

うんしか言えないお味

  • これ甘い、何個でもいけるって言うやつって、ちょなんで?
  • だってこれ20個買うやついるんだろ
  • 俺そんなにカロリー好きなんだよねってやつかな

褒めてから落とす

  • 今週の標語
  • SZBHへようこそ
  • 日本引篭もり協会は架空のものです

小森霧

                                            • -

絶望の谷谷谷

  • うん、うん、うん、うーん、です
  • 私この苗字で良かったって初めて思える
  • うん、すごいよろこんでるのに、うん

やたら「うん」を連発する谷井さん
「神谷さんを大事にしているかどうか」

  • とっても大事ですよ(谷井)
  • ・・・あら?(神谷)
  • とってもだいじですよ(新谷)
  • あ、ありがとうございます(神谷)
  • 大事にしてます(谷井)
  • っっふはっはっは(神谷)

基本的に谷井さんだとちょっと詰まる神谷さん

  • 前から言ってるの、谷井さん大好きって(神谷)
  • ゆうちゃんも好きだよね(新谷)
  • 小林さんもたまんない(神谷)
  • 良子ちゃんも好きだよね、神谷さん?(新谷)
  • うん、すきすき(神谷)
  • もういいよ!私は神谷さんを大事にしない!(新谷)

「私の家は割烹料理店で、余ったフグを犬が食ってます」

  • それは私が犬以下ということですか(新谷)
  • 食べに行きましょうよ(神谷)
  • 犬が食べてるやつですか、これいただけるんですか?(新谷)

拗ねた
「神谷さん土下座で付き合ってくださいをしたそうですが谷井さんどうしますか」

  • 引きますよね(谷井)

キャラも忘れて谷井さん

  • 同じ告白をした事務所の先輩がかなりの飛び道具を使ったのでいっぱいいっぱいになって使ってしまいました

まるで若手の芸人

                                          • -

○○に絶望した
「こおろぎがごきぶりの仲間」

  • 色は似てるけどね、そうなんだ(谷井)
  • 後ろ足モリってしてる(谷井)
  • あーしてるかもー虫嫌い(新谷)
  • 嫌ね(谷井)

凄い淡々と喋る谷井さん萌
○ャネルが皇帝ペンギン柄のニットを発売している

  • これすごいよね
  • 完璧あれじゃないですか
  • これ皇帝ペンギンだよね、どういうこと?
  • これあれですか?久米田先生雇われたんですか?
  • 新任デザイナーですかね
  • これはですね、訴えるべきですね
  • 久米田先生のペンギンでTシャツとか出せばいいんじゃない
  • 全く似たようなデザインで出せば?
  • ○ャネルから訴えられません?
  • 逆に訴えられたら絶望先生に出てくるってキレて
  • でも世の中的には
  • ○ャネルかなぁ
  • あぁ残念
  • どっかのAベックスみたいになればいいんじゃね
  • Aはアルファベットね
  • もともと・・・
  • 今回編集大変そうだね

これはひどいのまネコ

                                                        • -

ポジティブですよね
「何もしていないのに犬に良く吠えられます」

  • 動物博士の神谷さん、犬が吠える時ってどんなときですか?
  • 興奮しているときじゃな(博士風)
  • じゃあいいじゃん!
  • え?
  • 色気があるとかじゃないの?
  • わりと適当に答えたんだけど・・・
  • まじでまじで?

無茶振りとおざなりな答えの応酬の結果
「この放送により新谷さんに惚れこみそうです。今のうちに引き返したほうがいいですか」

  • なんでこのコーナーに送ってくるの(新谷)
  • 普通っていうなーとか。ほら、新谷さんに惚れこみそうです。普通って言うなーみたいな(新谷)
  • きっちりしなさいですかね。惚れたほうがいいのか、そうじゃないのかみたいな(神谷)
  • 惚れこんで良いに決まってるじゃないですか(新谷)
  • あぁそうですか(神谷)
  • あすかちゃーん、どう思いますか?(新谷)
  • 惚れこんじゃえ(谷井)
  • 惚れこんじゃえ(神谷)
  • 今日の神谷さん超簡単(新谷)
  • 神谷さん本気で照れてるよ、ちょっと(新谷)

やたらテンションの高い新谷ターン。しかし・・・

  • なんでここに送ってきちゃったの?(神谷)
  • ポジティブに考えましょうよ新谷さん(神谷)
  • わったし?(新谷)
  • 新谷さんのキャラに惚れこみそうですってことじゃないですか、この番組を聴いて、新しい新谷さんのキャラに(神谷)
  • 引き返せ、引き返せ今すぐ引き返せ(新谷)
  • だって、もう良子チャンは引き返せないわけじゃないですか(神谷)
  • うん、もうね(谷井)
  • え、そ、そっか。あすかちゃんがそう言うならそうかもしれない(新谷)

結局神谷ターン

  • だから新しいファンを獲得するためにも良子ちゃんはこの番組頑張らなきゃいけないってことだー(神谷)
  • そっかー!わかったー!頑張るー!!(新谷)
  • やったね!(神谷)
  • やったー!(新谷&谷井)
  • みなさーん、ポジティブになれましたかー(新谷)

ぱにぽにっぽい展開に

                                      • -

愛が重い
「彼氏の家に行くとパスタおいしかったと見知らぬ女の字が、大量のパスタを風呂場で湯がきました。ミートソースを添えて」

  • 風呂釜痛みますからね、沸騰までさせると
  • 上のお風呂のふたがベコベコ
  • 地獄絵図みたい
  • ボコンボコンってなる
  • パスタどれだけ入ってたのかな
  • ちょっと入って見たい
  • もにょもにょなんだよ

ちょっとエロいと思った自分は負け

正直な新谷さん
「気づくと自分のメールが彼女に自動転送されるようになってました」

  • 怖いよ、これー
  • パスワードもばれてる=銀行の口座番号も同じ=わりと全部行かれてるぜ

ていうかもはや(今流行の)ヤンデレ
「別れた彼氏の指輪を質屋に持って行ったら査定0円でした」

  • 愛が重いじゃないんじゃない
  • 愛が軽い
  • 安い

祭り露天の指輪なんですよ(ポジティブですよねー)
「番組のディレクションが面白いです。ディレクターお名前と住所を教えてください」

  • 愛が重い(三人)
                                                    • -
  • 絶望放送ではみなさんからのメール・ご意見・苦情・批判・直訴などを募集しています
  • 各番組のメールや新番組の提案、あるいは、デッドガールズ超おもしろいっす、など

さよなら絶望先生 特装版1 [DVD]

さよなら絶望先生 特装版1 [DVD]

  • サンプルもらった
  • MAEDAXが大変なことになっています
  • いっぱいいたMAEDAXうぜぇ、邪魔、自重という意見が多かった
  • 前田さん凹んでますから
  • はずすか、はずさないか投票
  • 圧倒的にはずす
  • 大変なことになってます

お別れの一言

  • 働いたら負けかなっ、と思ってます
  • インタビューは架空のものです

働けるだけで勝ち組だと思います