ひぐらし放送されたよ、たよ?

いやー、見るまで知ってても不安だった自分は小心者
ひぐらしのネタばれ度が若干含まれるので注意

  • 皆殺し其の七

まさかさっさと梨花が喋るとは。まぁ詩は出てないし、テンポ考えればあそこでグジグジ悩むのをカットすることも考えられるか。
あとあれに対して梨花がどう見てるかについて、改変は嫌いじゃないけれど、ならその前から疑っとけと言いたくなった。でも原作でやたらと嫌ってるところと合わせたのかもしれない。尺足りないだけだとは思うけど。
ただ沙都子が泣いて梨花を否定してしまうシーンがないのがちょっと残念だった。あれ好きだったんだけど。あぁこれが原作派の悲しみなのね。