最近のあれこれ

まぁひたすらFFだったのですが。
BGMでなのは全シリーズ見直したけれど無印は新房監督だけあって原色とか引きで全体を見せる描写が目立ってたな。それをなのはでする意味がA'sからの自分にはいまいちぴんと来ないけれど。
あとやっぱりStrikerSはキャラが多すぎたので、何を軸にしてるのかがわからないという印象。無印→A'sで監督変更してるけれど、脚本の都築さんの頭の中ではできてたんじゃないかというぐらい伏線とか問題点を残して無印を作ってたんじゃないかなぁと思った。そういう意味では無印のフェイト復活が急すぎたように感じたあの演出の捕らえ方もいろいろ変わってくるなぁと。ドラマCDで母親に対してどう思うという問いに「あれからしばらく混乱してた」って言ってるし、それを踏まえてA'sのフェイトの立ち居地とか夢の世界とかがあったわけだしで。
その点をStrikerSでうまく書きたかったのはわかるけれど、ぼやけてたから24話は脚本的にもいまいちだったのかなぁ。
で、昨日駄弁りに行ってたらPCの電源入れてなくてひぐらし録れなかった。助けて○コ○コさん。