スターっていちいちメール来るらしいですよ

なのでせっかく導入しようと思ったネタばれ制度は流れることになるでしょう
というわけで?絶望先生のラジオ、絶望放送の感想を実況中継的に

                              • -

さよなら絶望放送第2回<http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_104.html>
出演:神谷浩史新谷良子

冒頭でかなり飛ばした台本を書いためがねの屈強な男子に拍手

  • あーはずかしかった

そら新谷さんも恥ずかしいだろう

  • 前回聞いた人なんでまた聞いちゃったの

前回二回目は面白くないだろうから聞かないでと告白した以下その理由をぐだぐだと

  • 毎週更新って聞いてたのに力入れすぎた
  • わりと全力でがんばった結果ぐったりです
  • あれがフォーマットになるときつい
  • だいたい偶数回で疲れてます

もちろん二本撮りです

                                    • -

ふつおた

  • あれ?おれのストップウォッチが0に戻らない
  • スプリット、4分ぐらい

あせる神谷兄ぃ
「絶望舌を流行語大賞に」

  • 絶望したは確実にはやってます・・・ボクの中で

どんなふりだよ

  • 笑っていいともで使って、おもろいなーてなれば

それはてっとりばやい

  • 私たちより有名な人が使ってはやると、その人にとられる
  • まぁ訴えますけどね

怖っ
「谷コンビですね」

  • 原稿で新谷と神谷は丸付けるときにわかりにくい
  • それじゃ絶望の谷々で

コードギアスwwそして時空が歪む

  • あの番組より続けましょう
  • 向こうの番組と敵対してるわけではないですけど

なぜ戦う?
「裏スタチャで、神谷さんは大事にされてますけど新谷さんに確認してみましょう」

  • 無理やり出さなくてもね

大事にしてる部分を出してといわれて、この返し方は新谷さんだめでしゅ

  • なんつーかあたし動くな
  • 目腐りますって
  • カメラが下からあおりで

大変な収録になっていたようです

                                        • -

普通って言うな
「自販機で一円を落としたら周りを気にして拾う」

  • 普通かな?
  • コーナーの趣旨がわからなくなってきた

うん、わかってないね

  • 普通に拾いますよね、普通って言うな(フェードアウト気味)

あわてて普通っていうなって小声で言う新谷さん。これはちょとかわいかった

  • 声優もてはやされてますけどわりと稼げてませんから(神谷)、かつかつです(新谷)

一円を必ず拾うほどのぎりぎり具合
「ワールドカップになるとにわかファンになります」

  • 点が入ったときに窓を開けてたら、近所の人の声をはじめて聞いた

確かにww
マークシートでずらして書いたことに気づいてあせった」

  • 二度とテストやりたくない

と言う神谷さん、しかし

  • 人に試されることやだ、けれどこの商売についてしまったから

やばい匂いがしてきた

  • 三ヶ月に一度リストラ
  • それが最近の主流
  • 打ち上げは失業パーティー
  • その場で何か新しい仕事下さるならともかく
  • そのあとすぐに就職活動ですよ
  • 三ヶ月に一度死ぬ思いします

聞いてて悲しくなってきた。どうにかして制作にお金が入るような仕組みに世界がなればいいのに。
多分打ち上げ終わったんだな絶望先生。でもシャフトはわりと優しい気がする。
「ブートキャンプ買ってしまった

  • これは普通ですね
  • 二日三日でやめたら普通
  • キングオブ普通です
  • ほんと普通
  • 普通すぎて普通

普通言いすぎ

                                      • -

きっちりしなさい
「浴衣の着崩れを見るといらいらする」

  • 着崩れが許せない

相当許せないらしい新谷さん
「彼女が二人いるんですけどきっちりできない」

  • 無視(神谷)
  • (超小声で)ほんといらってする(新谷)

このKOOLさが気持ちいい
「トゲアリトゲナシトゲトゲという虫が実在します」

  • パソコンで検索して(スタッフに)
  • 魚の写真が出てきた(スタッフの限界)

「テレビのリモコンの位置、テレビの中央に置かなかったら躊躇なく罵倒します」

  • うちのおじいちゃん録画予約してても省エネっていってコンセント抜く
  • 予約のたびに時間を毎回合わせてた
  • コンセントのところに予約って書いてなきゃ抜かれる

なんて迷惑な新谷おじいちゃん

                              • -

訴えるよ
「カルピスだよーととぎ汁を飲まされました」

  • まずはおっぱい、つづいてカルピス(神谷)
  • 無音
  • 何いってるんですか?・・・俺の言葉じゃないですよ(神谷)私が言いたい(新谷)

スタッフの声を思わずしゃべってしまうほど神谷兄ぃはてんぱった

  • 米のとぎ汁ってよくないんです
  • 海には存在しないから流すと環境によくない
  • だから無洗米がいい・・・と聞いた

神谷兄ぃが未だてんぱってる。しかしなんて理論を教えてるんだ。

  • 訴えたほうがイイ(神谷)そうですか訴えますか?(新谷)
  • 良子ちゃんの答えが見えないんだけど

ようやく安定してきた

  • うちのとぎ汁は植物にばっしゃんばっしゃんかけたからきっと育てたかったんですよ

その発想はなかった

                                      • -

愛が重い

  • 絶望ねーぶ(新谷)

割と難しい噛み方
「高校生の頃、会うたびにラブコール(三桁)、其の箸の使い方が好きと褒めまくる、親を取り込む、試合のとき勝手に弁当を作る、振られましたが今も好きなので逮捕されないすれすれで頑張ります」

  • ぼくら何コメントすればいいんでしょうかねぇ
  • 三桁・・・すごいよね、そうだね
  • どう、すればいいかな
  • 失敗を紹介するコーナーなので紹介するだけで

全体的な流れが絶望先生っぽくて素敵なやりとり。確かにこれはコメントしづらい
「彼氏の趣味でゴスロリの服を集めすぎたので引っ越しました!」

  • エクスクラメーションマークだからいいんじゃない

びっくりマークのほうがわかりやすいけれどあえて
「好きだから怒ると見境なくなるんです、このまえも彼氏の携帯折っちゃいました」

  • 今の携帯やりやすいですよー

ちょっと楽しそうな新谷さん

  • 好きだからというエクスキュースがあるから許される

ちょっとびびってる神谷さん

  • 殿方はわかんないじゃないですか、殿方わかんないですよ
  • つらいことありましたか?
  • 次行きません?

このはがき自体が割りとタブーだったのではなかろうか
「愛情表現なんですけど噛むのが好きなんです、調子に乗って噛んでたら彼氏に三針も縫う怪我をさせてしまいました」

  • 口でかっ

確かにそうとっさに思う新谷さんの気持ちはわかる

  • 前歯でガットいっちゃった
  • 絆創膏で普通にすむから相当深く入っちゃった
  • 調子に乗ってもエクスキュース
  • げっ歯類系、カピパラ、カピパラ好きでしょ、カピパラ大好きです

なんとか話の方向をうまくそらした。三行目がすべてを物語ってるけど
「付き合ってると思っていたのは自分だけでした」

ですよね

                                • -
  • 絶望放送ではみなさんからのメール・ご意見・苦情・批判・直訴などを募集しています
  • 各番組のメールや新番組の提案、あるいは早く打ち切りになれ、ディレクター編集しすぎなど、どんどんお寄せください

この流れが10話のCパートを面白くした

  • 今週のおわかれの一言

「男の恋愛は名前を付けて保存なんだけど、女の恋愛は上書き保存なのよ」

                                • -

存在感が薄いくん
「修学旅行中バスが発車」
「コンビニで並んでるのに次の日とどうぞ」
「分かれた彼女につまらなかった記憶も無いけど楽しかった記憶も無い」
「同窓会がつらい」
「母親が商店街でどちらさまでした」
「一万円の占いに、普通に大丈夫ね」
「ギャグで滑っても気にされない、うけることもないけれど」
「二人組みを作ってといわれると必ずあまる」