昨日の私、今日のたわし

昨日は原付で出稼ぎに出た(といっても散財しに行くのだから違うか)
片道2時間半といったところ・・・うーん、電車で行ってバイトでもしたほうが楽だし安いか。
でも通いなれない道は気晴らしにはなった。一回行っただけだけどわりと道を覚えているもんだ。東京入ってからが大変だったけど。あと原付スキルが格段にアップした気がする。東京は怖いところです。まぁ惜しむらくは原付の調子が悪くて50〜60のあいまぐらいしか速度が出なかったことか。
散財具合がこなたの夏コミ程(わかるひとはわかる)
でもテンションあがりすぎて夕方から雨の予報を忘れてたorz。だってサントラ周りが充実してたんだものーものーものー
帰りに雨のにおいが濃くなってやばいなぁと思っていたら、松戸に入る前案の定雨が雨が。一応合羽代わりにウインドブレーカーを持っててかばんと一緒に着込んで飛ばす。いや無理無理、痛いから痛いから、中身中身
雨宿りして電話で帰る方向は雨降ってないことを確認し、悩んだ末もうあきらめて雨の中飛び出す。雨の中の渋滞は嫌だし。
止んだーーーーーーーーーー
読み当たったーーーーーーーーーーーーーー
きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
にぱーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆
おれは運がついている

                                                            • -

今日はDVD借りに行った。
3泊で借りますって言ったら、2枚借りたなら2泊もできますよって言われた。安くなるのかと思ってお願いしたら値段3泊と同じやんけーやんけーやんけー
ついてないなぁとぼやいて原付に乗ろうとしたらウン(鳥の糞)がついてたorz
なんてお約束。なんてベタ。なんてアニメ。

                                                              • -

購入したもの
DVD
ひだまりスケッチ2巻以外
表紙だけでおなかいっぱい。
ネギま!?2巻
456話の出来は!?でも別格。特に6話の刹那は去年で一番かっこよかったバトルシーンだったなぁ。
・かしまし4巻
やっと揃った。でも買った後にパッケージに凹傷が・・・よく選んだつもりだったのに。悔いても悔い足りない。しかしとまりのおまけ漫画のかわいさは異常。ゆったーゆったー
フルーツバスケット6、8巻
あと7、9巻で揃う。そろそろ見なきゃいけないなぁ
CD
彼氏彼女の事情サントラ1、2
一年待ったら安くなってたので購入。鷺巣さんの音楽はいいなぁ。いいにも程がある。
ぱにぽにサントラ
これも待ったかいあって安くなってた。これまた脳汁が出るほどの出来。てかまじでこの楽曲を使いこなす亀山俊樹さんはすごい。
ひぐらしのなく頃に解サントラ
原曲のサントラがまさかランティスで出てるとは思わなかった。こういう発見が出来るのが秋葉原で店を回る意義かと。別に買う必要はなかったのだけれど、原曲に対して還元しておこうと思って購入。
あれ、煉獄小僧さんはいってないよ。orz。てか罪滅しが(自分にとって)メインなのに。うわーーーーーーん。
・yours
daiさんのアレンジアルバムといったところか。アレンジアルバムってあんまり好きじゃなかったのだけれどジャケ買いひぐらしで始まりひぐらしで終わる夏休みには最適なアルバムか。
アレンジは好きでない自分にとってもこれはよかった。原曲をそこまでいじっていないところがよかったのかな。そしてなによりライナーノーツがよかった。これだけでお腹いっぱい。

                                                            • -

しかし秋葉原はいいとこだ。