ちょっと考えてみたいことがあってねぇ・・・

ひぐらし解答編にようやく手を出しました。アニメが始まるまでには終わらせたいと思います。目明し編は7時間かかりました。最後の歌が感動すると言われましたが、歌はかかりませんw。BGMはよかったです。今までのとは違うな(ニヤリ)

                                        • -

ゴールデンウィーク予定
ひぐらしクリア
時かけをみる(そしてかみちゅと比較)
AirKanonFateをやるべきかどうか真剣に悩んでみる
それともストーリが全くわからないクラナドをやるべきか悩む?
アニメ制作についてガチで調べる
ていうか研究室に行ってください?
でも明日は飲み会なので騒ぎます

                                          • -

ゴールデンウィーク結果
解答編まで到達できず
見たけど比較する暇が無い。というかするとなるとわりと本格的になりそうなので、やる予定が無い。
悩まなかった
悩まなかった
調べなかった
行かなかった
飲まなかった

                                          • -

ひぐらしをやりながら、涙があふれそうになる自分。いろんな人にばかにしているAVGについて自分の立ち居地を整理したいなぁ〜と思う今日この頃。本当は今日はそれを書こうと思ったのだけれどひぐらしがねひぐらしがね。
ちなみにAVGサウンドノベルもギャルゲもエロゲも自分にとっては殆んど等価値ていどにしか思ってない節があるが、そんなことは無いこともない。別に誰に取り繕う気もないし、取り繕っても無いしね。
上記のジャンルって自分の中ではテキストゲームって言うくくり。実際プレイ数が圧倒的に少ないのが原因だと思われ。またパソコンとテレビゲームで印象がかなり変わる。
まぁそのあたりのこともいつかまとめたいなぁと。