今週のいろいろ〜

「最も地球に似た惑星」欧州の天文台発見 表面に岩や海
やばい、テンションあがる。火星人って何?レベルの惑星です。
SCEJ、PS3でプレイ可能なPSソフトのダウンロードを4月26日より開始
PS3でダウンロード→PSPで遊ぶ(しか遊べない)という現状自体が異常だったのでよかったんでないのと思う。それでもPS3を買うほどのことではない。それよりもPSP単体でどうにか配信してくれないだろうか?それならくだらないリメイクも減るし、自分はDSを買うことをあきらめてPSPを即買いするのに。
グレンラガンのあれこれ
2chなんてほんと見なければいいのにね。でも一スタッフの戯言なんてほっとけばいいのに。ま、それができたらここまで腐らないか・・・。○○○でもあんなことになったのだからそりゃ割合的に一人のコメントが重くもなるか。
グレンラガン4話の出来
BLOG回るとだいたいが作画崩壊とあった。で、いくらかのマニィ人はあれは作画監督の特色だとかいって、望まれて外部から取り込んだとあるが、普通に考えて視聴者は作品を見てるのであって、今までの流れとは異なる作画・演出をされるとそれは作画崩壊にしか見えない。同じスタッフで作り続けることが出来ないのはわかるが、それでも作品に統一感を持たせることがアニメでは必要なのでは?
プロミス、当期赤字3800億円 灰色金利の利息返還で
ほんといい気味。サラ金闇金も一緒。でもお金を借りる必要の無い暮らしをしている自分が幸せだから言えることなのかな。
・20代なら大体反応する〜を見て思った
昔はみんな同じものを見てたんだなぁ・・・みんなウリナリとか笑う犬とかアニメとかを夢中になって見てた。人と違うってことが怖くて、それが今でも自分の心に強くあるのかなぁ。それとも人と同じということが心地いいのか。とにかく昔のほうがよかったのです。でも聴く音楽だけは人と異なるんですよね。だから音楽関係のことにこれだけ心惹かれるのかな。才能無いけど
・人のことを心配しすぎてもしかたがない
なんかゼミの先生が連絡するらしい。もう自分の出る幕ではないのだろう。それよりも自分のことに集中しよう。もう五月なんだし、22になるんだし。
・アルバム
ピロウズが五月に控えてます。めぐさんのアルバムはとうとう買わなかった。ラジオも聴いてないしな。でも会いたくてとかはいってんだよなぁ・・・買うか。ネギま?何それ?(ひどい)
ハルヒのDVDは全部で80万枚ぐらい売れたらしい
ソースどっかいった。でもこれがホントなら80万×5000円で40億円。
いやぁすごいな。かしましが一巻2500枚だとして8〜9千万ですよ。
水樹奈々のシングルの売り上げ
初登場2位ですって。初動3.9万で、何よりスピッツを押しのけたらしいですよ。売り上げなんてここ数年まったくデータを気にしてなかったのでわかりませんが、スピッツももう古いのだろう。そしてアニメファンの持久力には感動する。