なかだるみ

グレンラガン
作画へたれすぎてるんですけど・・・
さすがに今まで見せたOVAレベルは無理か・・・
あまりのギャップにうけました。(そして泣きました)
よかったのは兄貴がまたあほすぎることぐらいか
来週の予告を見る分にはまた戻りそう?

                                • -

ロミオ×ジュリエット
評判がいいのはわかってても、なんかいまさら感が合って見ていなかったのだけれど、今日ARIA関連で調べてたら佐藤順一が音響監督!!(わかりやすくいえばARIA11話の灯里の「またね〜」は佐藤監督がコンテを切った)そしてなんと音楽に崎元仁を起用!!
えぇ、ばりばりゲーム畑の人ですよ。FFTやベイグラント・オウガバトルといった中世ファンタジーの音楽でばりばりオーケストラの壮大な曲が多いこの人を選ぶとは。そりゃ確かに中世ファンタジーですけど、アニメでは難しそうだなぁと思ったり(FF12が必ずしも成功したとは言いにくいですし)。でもそこは音響監督の力で!!
で、公式HPで放送が配信されているらしく一話を視聴
崎元〜って叫びたくなるぐらいのBGMでした。冒頭のアクションシーンでははまり役。ま、ゲームの冒頭ムービーシーンって思うぐらいw
で、登場人物のドラマパートでは流さないことで浮くこともありませんでした。アクション多目ならかなりよさげな感じです。ただ情緒的なシーンが多くなりそうな後半はどんなBGMになるのか楽しみでもあり不安でもあります。
アニメ自体の出来!?どこかでかかれてた気合の入ったGONZO。納得。ソルティもウィッチもギャオで全部見た自分としては、ロミオ×ジュリエットもまとめて一気に見たいなぁと思う。GONZOって単品で見るといまいち盛り上がりに欠ける気がする。あと夏ごろDVDの売れ行き低下の責任をwinnyyoutubeになすりつけようとしたのがいまだに許せなかったり

                                              • -

ARIAラジオゲストの広橋がやらかしてくれた。葉月も実はけっこうやらかしてた。すごいよ。妄想怖いよ。西村さんもそりゃ引くわww

                                              • -

スカルマンは28日フジテレビだよ(誰に言ってんだよ・・・)ダーカーボンズはいまいちだから、スカルボンズは期待できるかもよ?