リリーのアトリエ二日目

だんだん勘を取り戻してきた。
銀貨60枚で仕入れた王国の鍵をとある富豪に2000枚で売りつけたり、爆弾と称して木の実を渡したりとあらゆる手段を用いてお金稼ぎ。
その金で機材や参考書・妖精さん・材料を買いあさり、ひたすら妖精に材料を採取させ、自分はアトリエにこもってひたすら研究。
町の人とは仲良くなるために、研究は皆のためと良い人を演じ、相手の悩みを解決しては友好度を高め、様々なアイテムの情報を聞き出す。
そう、このゲームで頂点を目指すには徹底的な管理をしなければならない。そこに感情を込めてはならない。ただひたすら相手から搾取し、得たもの全てを自分を高めることにつぎ込む姿勢が必要である。
よし、これならばみんなプレイしたがるだろう!明日はこの説明で説き伏せてやるぜ!!
あ、ヨイコノミライ読んでない。でも今日は無理だ。せっかくアトリエで和やかな気分になっているのに(上のプレイでなるのか?)。