お〜ど〜る、サルぅを見て〜、こ〜い〜がぁ、始〜まぁった〜♪

納豆が店頭に並び始めた時にこのニュース。納豆業者も良い迷惑ですねぇ。
ちなみに自分は昨日3パックも購入してしまいました。
べ、別に効果を期待したわけじゃないんだからねっ!!
と、ツンデレ喫茶の影響を受けて言って見ましたが、単純に納豆いちが75円だったから(関西シェアナンバーワンの納豆。ウリは臭い控えめ)
カレーパーティー時にアトリエの説明を求められたが、久しくやってなかったので「行くのに三日かかる湖で水を汲んで蒸留水を作らなければ、水系アイテムが作れないゲーム」と言ってしまったため、あまり興味を持たれず(でも案外間違ってない)。それが悔しくてリリーのアトリエを掘り起こしたけれど・・・結構ムズイ。妖精に会うための条件とか、お金稼ぎとかを忘れているので、このままだと凡エンディングにしかならない(良いエンディングを見るには初期段階の準備がとても大事なんですよ)。昔のデータ見ると、虹妖精5人いてびっくり。凄いな自分・・・
自分が一番大好きなFF8は上手く説明できた気がする。まぁ評判低いために、いろんな人に面白さを説明しているから、もうすっかり覚えてしまったんですけど。
「序盤で手に入ったお金を全部テントにつぎ込んで、ケアルガに変化させてHPにつければ6倍のHPになる。高くなったHPを瀕死にすることで簡単に必殺技が出せるようにしたら、戦闘はGFを使わなくともさくさく進むようになる。
序盤で手に入る魔法のランプを使って出てくる強いボスも、相手からドローした魔法を使えば難なく倒せるから、そこからエンカウント無しを覚えれば雑魚敵と戦わなくて済む。
ボス戦は必殺技があるし、HPもこっちのパーティーに比例するタイプやから問題ないし、カードゲームがおもしろいから、それで能力アップできる。
そういう風にゲームのシステムを上手く使えばいろいろできるからすっごい面白い!!
ぶっちゃけGFに頼って、ドローして〜がダルイという人は、全くFF8を理解していない。そんな意見でマイナス評価を受けてるのがもったいないぐらいよく出来たシステム。まぁ理解されなかった時点でゲームとしては駄目やけど」
みたいな。
まぁサクサク進むとシナリオを追うゲームになって、それが合わないという人がいるのでその点はごまかしつつ・・・。そもそもヒロインが好きになれるかなれないかで相当変わりますし、主人公の性格も暗いから(そういえばリバースとそっくり)、ついていけないという意見も多いですしね。
あとシステム熟知のプレイ方法だと最早RPGじゃなくなるのもマイナスポイント。そりゃ大多数には受け入れられない。そのあたりも説明しないのがポイント。
この点に注意してFF8を人に勧めてね♪(というか何を書いているんだ自分orz)