訂正

ただの女子供ではないか、はっはっは!このストーカー様が始末してやる!!(FF5孤島の神殿より)
このころはストーカーなんて言葉にさほど意味は無かったからなぁ(しみじみ)。
予想どうり16時間で第3世界突入。エクスデス戦はスーファミ版の攻略本にあったと記憶しているゴーレム召喚+レビテトで難なくクリア。HP700前後でもジョブしだい、戦略しだいで何とかなるFF5はやっぱり浪漫。(ファミ通では初期レベルクリアなんてのもあったしね)
で本題は訂正ということで申し訳ありませんでした。敵の攻撃頻度が減ったように感じると書きましたが、あれ嘘です。バトルスピードを最速にしているつもりだったのですが
はい逆でした
ごめんなさい。
最速にしたらもう早い早い。止まらない敵の攻撃にただ呆然とするのみ。これがやはりFF5クオリティですね。もうこれも浪漫ですね。(特にオメガ戦は爆笑)
というわけで戦闘の難易度も変わってなさそうです。暇な時間にアビリティをマスターするためにも是非アドバンス版をやりましょう(と宣伝してみる)