閑話休題

夜に時間が取れそうにないので今簡単に更新するだけです。実家から持って帰ってきたビデオの中にテイルズオブエターニアのアニメのビデオがありました。中学校のときにゲームにはまって(というかキャラたち)、アニメも結構本気で見たりしていました。ちまにみサントラは秋葉原のリ○ティーで去年ゲットしました。有澤孝紀ですよ。有澤さんの中でも癖がなく聞きやすいかと思います。
さてこのアニメ、まぁシナリオや戦闘のシーンはゲームをアニメ化した作品って言う感じなんですが、特筆すべきはその絵のクオリティーの高さ。WOWOWだからこその質の高さなのかわかりませんがほんっと〜にきれいでかっこいい絵なんですよ、キャラが。とにかくゲームでキャラにはまっていたので、そのキャラクターが丁寧に描けているだけで十分うれしかった記憶があります。
ファンのためのアニメですが、ああいった絵を今のアニメでも描いてほしいなぁとおもいます。


追記:はてなのリンクで知ったのですが有澤さんは亡くなられていたんですね。5分ぐらい放心してしまいました。有名どころだとセーラームーンやきんぎょ注意報ですかね。というか有澤さんのものはほとんど有名だと思います。なんでもこなすなかでも有澤臭のするものを作られる方だと思います。特に明るいおどけた感じの音楽は全て秀逸だと思います。もう聞けないのかと思うと本当に残念でありません。いまさらですがご冥福を祈ります。
ここのところアニメの演出等に不満を述べているばっかりなので、後日エターニアTheANIMATIONのサントラのレビューをしようと思います。これは褒めまくることになると思います。むにゃむにゃ