レベッカ宮本の世界一ウケたい授業!「財布の紐を首に掛けるよりは心に掛けよ」略して『ぱにらじだっしゅ!』



出演者:斎藤千和レベッカ宮本
・いつもどうり!
 今日の目標が‘たまには今日の目標をやってみる’なので今日の目標自体が無いので、特に何もしない宣言
・まま、ごめんなさい。今週友達と遊びたいからお金頂戴
 お小遣い制度を採用しているため、自分で稼いだお金をもらうため毎回千和ママに電話しているなんだか不憫な斎藤さん
・こうやってお金を巻き上げられている
 でもお金に執着していないのであまり気にならない様子
・ちょっと考えてくれたらわかるよね
 今日は黒板(普通のお便り)のコーナーばっかりやる理由だが、前回最終回を匂わしておいたことから想像してくれということ
・こういうこと・・・かんがえてるから・・・じゃん
 斎藤さんが日常生活を面白くするためにやっていることを教えてくださいとのメールに対して。全てのブロガーとリスナーに送る言葉。みんな面白いことって日々やっていると思うんですよね
・ひー
 朝起きてカーテン開けると、ベランダでタバコを吸っている父を発見したときのリアクション
・身内にストーカーが多数いるんですよ
 パパ、千和ちゃんの寝顔シャメ撮っちゃった。これは怖い
・もうこの斉藤でいいんじゃない
 半ギレ
・パーンなった
 カロリーメイトを渡そうと取り出したら、握力強すぎて?粉々
・何これこのショウガ汁
 せっかく冷え性対策で声優仲間の人に持ってきてあげたのに言われた、もう二度とあげないっていう台詞
・やぶさかではない
 広橋涼との結婚について斎藤さんは
・涼ちんに結婚してもらうことにします
 30歳までに能登麻美子が結婚していて、斎藤さんが33まで一人身で、そのとき広橋さんが独身だった場合
・これからも・・・か、もう・・・悩むこともなくなるんじゃないかな、さらにいうと・・・出来たらよかったのになぁ、24回目か〜ふぅ〜、半年か〜、まぁ(妄想の最終回残念です葉書を)このタイミングで使わせてもらったかな
 休憩を挟んだとたん急に最終回を匂わしはじめた
・麻美子に生かされています
 パーカーもらったし、今日のバッグ・ポーチももらったという斎藤さん。最終的には能登さんに養ってもらうことになっているらしい
・ここではいえないような悲しい最後を迎えたインコ
 凄く気になります
・凄い衝撃的
 斎藤さんが演じたうぉー、いけー、(熱血系)が吹返版、Oh〜Go~(可愛く)となっていた映像を見て
・放送できそうにないことをいいはじめているっていうか、放送されてないから
 ゲストが来たときはカットの部分は多くなるらしい
・下校時刻になりました
 しめやかなBGMが流れる
・今日は24回目で、記念すべき日なので、ノベルティを読まれた方全員に差し上げます
 ノベルティゲットするには12,5回も採用されなければならないのに放出ってもしかして
ぱにらじだっしゅ、この番組・・・続行決定です!
 うわぁ〜あああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
・でも本来はここで終わるはずだったの
 続投はリスナーの力というよりは斎藤さんの力なのでは
・耐性がついた
 3回前の思いつきの嘘で斎藤さん的にはこう思ったらしい。いや今回はマジだと思いました
・これに懲りずに、っていうかこれに呆れずに−見捨てないで
 いや、面白いからいいですけどね。でも正直今度本当の最終回のときに信じられない気がしますよ