レベッカ宮本の世界一ウケたい授業!「天才とは1%のインスピレーションと99%のパースピレーションである 」略して『ぱにらじだっしゅ!』



出演者:斎藤千和レベッカ宮本
・あなたは死なないわ、私が守るから(守るものではない)
・(照れて)いやーこれ以上してもな(知的な私をアピールする必要性は無い斎藤さん)
・あれではあるんだけれど・・・(‘わかってはいるんだけれどもね、私もプロだからね’の意)
・わーっしょいわーっしょい・・・力はいらないなぁ(綱引きの掛け声。兵庫県ではオーエスオーエス
・ゲーム・ぱにライフ(以下妄想、全国で大ブーム(たまごっち以来)、かなりデカイ(二畳サイズのゲームって)、ミニゲームメソウサファイト、メソウサの格好をしていろいろなことをする、罰ゲームが過酷、しかし罰ゲームをやっているかやっていないかの判断は出来ない)
・難易度が高すぎて答えられないかとおもった。(‘どうやったら夜勤に慣れますか’をbecomeと勘違い)
・何でガムの銀紙を噛むんですか?(どうしてガムの銀紙を噛んだらキーンとするんですかというハガキに対して)
・こえぇなぁぱにらじだっしゅ(この質問について考えれば考えるほど怖くなってきた斎藤さん)
・あなたが嘘つきだからですよ…わかんない。(一杯一杯でも必ず面白回答をしてくれる斎藤さん)
・見る・聞く・話す・触る…え、考える(コンピュータの五大機能)
・インターネット・CDが聞ける・表計算・ネットオークション・メール(コンピュータの五大機能パート2)
・私今日自分で考えてることと違うことが口に出るんだけど(デコポンの色を緑といってしまった)
・次回の放送は六月一日です。(え、最終回じゃあ・・・)
・濡れセンベイは永久に濡れセンベイです(一時間しか試していないがノリで言い切った)
・じゃあ今日はここまでです・・・お相手は・・・え、何か忘れてる?(前回の放送で今回が最終回といっていたにも関わらず全く触れないんで心配しましたよ。今から言うんでしょ。みんな応援してくれてありがとうとか・・・さすがぱにらじですね〜)
・みんな、最終回じゃない(え、えぇーーー!前回は番組中に一回嘘を言わなければならなくて、それを忘れて番組最後に思い出した結果、ふと出た嘘が最終回だったらしい)
・あれ、うそです(全く悪びれず)(あぁ、そうですかorz)
・最悪〜ママと同じ事言ってる(一番の自己嫌悪を表す言葉。最終回発言の深刻さに気づいたが、そのことで出来心なの〜と言ってしまった事に対して。)