その 女性の名は…

1999年MBS(TBS系列の関西ローカル放送局)のラジオで平日24:00〜27:00という深夜にXXX//Xという番組がありました。曜日ごとにパーソナリティーが決まっていたのですが、月曜日のパーソナリティーが本当にすごかったんです。

その人は控えめなトーンで透明感のある、しかし甘い声をもつ女性で、自分がバイセクシャルであることを高らかに宣言し、女性の微妙な性の悩みの葉書に答える人でした。また電話での個人面談というものもあり、その悩みも多くは性に関するものでした。特にひとりエッチ・レズ・彼氏とのエッチといった方面の悩みの相談が電話でも葉書でも多かったと記憶しています(ぶっちゃけ、ここでは書けないようなものも数多く存在した)。

そのようにとてもえちぃ(エロイではない)番組であったし、中学三年の自分にとってこの番組は興奮したし、また非常に勉強にもなりました。しかし、番組が2000年には終了し、また当時中学生であったため、その人をよく知りたいという気持ちも無く、名前すら忘れていました。だが、物事がわかってくると、そういった人の素性が気になるものです。たまたまWikipediaでXXX(XXX//Xの前の時間帯の番組)を覗いていたのですが、ふと気になり探してみると、それらしい人の名前が…

そこには‘さやか’という文字だけがありました。Wikiですらリンクが無かったのでとにかく検索することにしました。すると2chの過去ログに数件Hit!。やはりあの女性の名はさやかさんでした。2chにあった公式ホームページは閉鎖されていましたが、webアーカイブMBSの番組宣伝の情報は残っていました。そこにはSMライター・インディーズ歌手という文字が・・・。

なにぃーぃーー!!

気になった人は見てください。あと誰かこのときの音声情報持ってたら貸して下さい。まじで聞きたいんで…(結局これが言いたかったのよ、これが)