2011-07-18から1日間の記事一覧

神のみぞ知るセカイII

一期OP:ゲームをしながら歩く 一期ED:クリアした女の子のあしあとで桂木桂馬を描く 二期OP:ゲームを持たないで前を向いて歩く 二期ED:ゲームの中にクリアした女の子が入っているが告白でゲームが消える 一期OPの映像にかぶせて締めるってのはやっぱり違うん…

C

最終的には金融版テイルズに仕立て上げてみんなリアルワールドで生きようぜ。

変ゼミ

原作が変態なほどアニメは自粛せざるをえないのでつまらなくなるのは自明だった。シリアス面は原作以上に演出が尖っていて面白くしようとしているのが伝わった。

TIGER & BUNNY

劇中内で現実の広告を入れる、商品を出すといったいわゆるプロダクトプレイスメントをうまく本編に取り込んだ設定が素晴らしい。 今回キャプったCGクオリティー連発はやはりなかなか難しいんだろうなぁ。でも絵を描けない人でも作れるのだったらメリットはあ…

よんでますよ、アザゼルさん。

佐隈さんかわいい、てかやさぐれた佐藤利奈声がかわいい。声優のいきいきした演技を楽しむアニメなのに作画も素晴らしいという演出に全く頼らない力技の正しいアニメ。

Steins;Gate

牧瀬紅莉栖かわいい

DOG DAYS

都築真紀はそろそろ子供向け作品も視野に入れるべき。ほんと東映ドラっぽい作品だった。世界から祝福されるっていいよね。 玉木慎吾コンテ演出作監・演説合戦・吉成鋼ライブとなかなか見所もあって楽しかった。

Aチャンネル

映像の演出方法としては非常にベーシックのわりに流れを感じさせない挿入歌というのはなかなか驚いた。 当初は原作ネタとオリジナルエピソードの乖離に不安だったが、回を重ねるごとに馴染んでいく様が非常に心地良かった。

電波女と青春男

退屈な主人公の語りパートを基本とし、西田亜沙子デザインのあまり動かないかわいらしいキャラクターを愛でつつ、エピソード最後の暴走映像というカタルシスを用意する。 エピソード単位のパッケージ商法だったら少なくともおばあちゃん回は買ってたのになぁ…

星空へ架かる橋

きれいなアニメだった。背景も綺麗。キャラクターデザインも綺麗。配色も綺麗。CGも綺麗。美少女ゲームなのにエロも綺麗。恋愛も陰湿なところがちっともなくてとても綺麗。性格も綺麗。男の褌もキレイ。町の人々の中に溶けこみ、認められ、風習の一部をなぞ…

アスタロッテのおもちゃ

アブノーマルな倫理観で優しい世界を描く。腹違いの親と娘の恋愛という物凄く危うい物語をデフォルメの効いた可愛らしいデザインとお手本のような演出、そして美しいモチーフの連鎖で紡いでいく。 田村ゆかりの友情演技はそれだけでもう意味が生まれると再確…

そふてにっ

ジーベックお得意のちょっとエッチでおバカなコメディー が、上坪亮樹監督の手にかかればエッチでもなんでもない【快】を追求した娯楽フィルムに。 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 最終回だけ切りだしてみるとうーんという印象だったが、通してみ…

2014夏に観たアニメ

購入予定・購入中 そふてにっ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 買いたい アスタロッテのおもちゃ 星空へ架かる橋 電波女と青春男 面白い Aチャンネル DOG DAYS Steins;Gate よんでますよ、アザゼルさん。 なんとなく 変ゼミ C なんでか 神のみぞ知…