2011-05-04から1日間の記事一覧

夢喰いメリー

RT @ike_tomo: メリーちゃん1話:うわー山内だよなー。何やっても山内だよなー。この変なカット割り!この何が何だかわからない展開!なんか観てると変な笑いが込み上げてくるこの山内! メリー二話、やっぱりこれだけ話が動いてはじめて面白く思える。Aパー…

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

兄好の登場キャラがほどほどに正気で感動した。あの日常行動が奇抜なレイヤーすら電波と思いきや役作りの一貫であったというのが素晴らしい。マトモな思考回路を持たないのではなく、変態性癖なだけ。 1クールの半分近くオリジナルで回して最終回に【おわり…

とある魔術の禁書目録II

禁書目録II、サウンドデザインまじCOOL。徹底された非人間性、無機質な感じがたまらない。情緒との対極。だからこそ病院が映えるとゆう 禁書目録II16話、延々と雑魚を右手で消していく過程をすっ飛ばして若本規夫とずっと会話してたほうが面白かったんじゃな…

これはゾンビですか?

これはゾンビですか? 暴走族が付近を走ってますか?いいえ、チェーンソーです。 地味でもステレオミックス等やSEで変に立体的で繊細なこれゾンと大味でベタな音量コントロールのドラクラ。 これゾンが「Fateのうんたらかんたら~」で、まぁビジュアルはそう…

ドラゴンクライシス!

ドラゴンクライシス!は冒険的なサウンド・髪と目のインパクトあるビジュアル、これに橘秀樹のアクション繋ぎが加わって感覚的快楽度MAXな作品に。 髪の明度を上げて目の輪郭線を太くしたドラゴンクライシス!の目力は類を見ないのでオッドアイアニメとして…

Rio RainbowGate!

RIoはほんとやばいよ。特に清水香里が意味なく2回も大勢の観客がいてゲートバトルの凄さを訴えるところなんか許されるんだ Rioを見ながら、【プロレスはガチ】や【マスコミは中立】みたいなアニメを作らないかなーとか。 何故かTLがRio一色だけれどパチンコ…

STAR DRIVER 輝きのタクト

タクトがギャグをやるようになってからホスト部程度の幅は出たと思うが話数単位で考えると明らかにバンク要素が邪魔をしている ホスト部・ソウルイーターと比べてタクトには五十嵐ブルーが足りない。せっかくの南国なのに…もっと、もっと青を見せてくれ。 ス…

フラクタル

コンテ演出山本寛のフラクタルOPがダンス→WMPビジュアルエフェクトと、同じベクトルでも極端すぎるという事についてあまり触れられてない気がする。多分みんなダンスなんてすっかり忘れているんだろう。 フラクタルが説教臭いというのを見るたびに、「おいお…

IS 〈インフィニット・ストラトス〉

IS面白いっていう自分の意外な感情。ていうかアバンの戦闘は劇場版00より面白かった。動作が新鮮。宇宙は画一化されすぎててやっぱり駄目という確信。 あんなにクラス唯一の男としてちやほやされてるのに、漢を見せた瞬間全員に馬鹿にされて爆笑した。 IS8話…

魔法少女まどか☆マギカ

(11話のほむらVSワルプルギスの夜) まままのロングはしっかりと持つ絵が作られてるから素晴らしい。いつものシャフト作品は手抜きと言われるたびにロングは難しいと逃げていたが出来ていなかったし、それを味としていた。でもやっぱりオカンとの相談を見ると…

放浪息子

(2話の終盤みんなでアイス食べるシーン) 放浪息子も青い花も映像設計のアプローチが異なるのにどちらも志村貴子してるので幸せ アニメ放浪息子は声だけで十分放浪息子な点が感動した。二鳥修一は完全に男の子、高槻よしのが更科千鶴に憧れて叫ぶ声は完全に女…

2011冬に観たアニメ

購入予定・購入中 放浪息子 魔法少女まどか☆マギカ 買いたい IS 〈インフィニット・ストラトス〉 フラクタル 面白い STAR DRIVER 輝きのタクト Rio RainbowGate! ドラゴンクライシス! これはゾンビですか? とある魔術の禁書目録II なんとなく お兄ちゃんのこ…