2010-10-11から1日間の記事一覧

セキレイ〜Pure Engagement〜

前半から中盤にかけて作画バトルが見れてすごく楽しかったのだけれど、最終戦で盛り上がらなかったのが意外。いつもの草川啓造作品とはちょっと違うな。

ストライクウィッチーズ2

2期になってギャグアニメになった。佐伯昭志さんの活躍が見れたのでまぁいいか。

オオカミさんと七人の仲間たち

ラノベ原作アニメの仕事を見事にこなしたんじゃないだろうか。ビジュアルで魅力を知らしめ、キャラクターで萌えさせ、ラノベの長大なストーリーの一端を提示し、そしてアニメでラノベが持つ一要素(設定)に解答を提示する。 うーん、地蔵さんと乙姫さん可愛か…

世紀末オカルト学院

細田守リスペクツに始まり細田守リスペクツで終わる。その実終わるために始まって、始まる前から終わっていたような予定調和な作品に仕上がった。 見ている間は決してそんなことを思わなかった辺り、見ているあとはそんなことを思う辺り、タイムリープモノと…

けいおん!!

いろいろな人が楽しんでいて、いろいろな人が不満を漏らし、いろいろな人が想いをめぐらしていた。 そういう諸々の反応がある作品は見ることのテンション上がります、私はそんな作品が大好きです、ありがとうございました。ずっと見ていたいです。

2010夏に観たアニメ

購入予定・購入中 買いたい けいおん!! 面白い 世紀末オカルト学院 オオカミさんと七人の仲間たち なんとなく ストライクウィッチーズ2 セキレイ〜Pure Engagement〜 なんでか