2010-07-04から1日間の記事一覧

WORKING!!

いろいろ登場人物が出たものの、らぶひなと同じように、景太郎がドジする→成瀬川に殴られるみたいな決まりきったリアクションしかしなかった。しかもメインに据えられたかたなしくんと伊波さんだけれど、伊波さんの思いしか描いてないからただでさえ情報量の…

荒川アンダーザブリッジ

ほんとうになんとなく見てしまった。ニノかわいいよ。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

終盤の畳み掛ける展開は面白かった。 漫画を無理やりアニメに当てはめると尺と感情の流れが非常に悪い。 BGMのセンスだけは本当に最後まで合わなかった。変に重厚、そのうえ謎の挿入歌。

デュラララ!!

いざやさん信奉者で木田くんの彼女がかわいすぎて続きが見たい。 話が進んでいると思ったけれど考えて見ればほとんど進んでいないという時間感覚が面白かった。モノローグが多く内心や状況を語りまくるのだけれど、物語が展開していく上で構造が全く動いてい…

閃光のナイトレイド

もし満州事変の時に日本軍に核兵器を持っていたらというエセ歴史もので、戦争の愚かさを訴えるために上海に爆弾を使おうとする組織。主人公たちは核兵器を使わせないように奮闘する。核兵器を宇宙へと飛ばし、その騒動で仲間は消息不明になる。結果第二次世…

B型H系

EDや本編にところどころ散りばめられた写真というモチーフの必然性はなかったが、好き同士なのになかなか付き合えないという古典的な二人のやりとりを若者にとって一番感心のあるSEXを目的とした今風の原作を楽しめるようにアニメ化したんじゃないだろうか。…

Angel Beats!

世界構造や設定の比喩・暗喩的な部分の裏読み、TVアニメの尺でギャグや回想やシリアス・説明といったバランスの悪さ、美少女ゲームの脚本家がアニメ脚本をやってやるぜといいながら美少女ゲームの脚本を書いているところ。各話単位のぶつ切り感などなど。 結…

2010春に観たアニメ

購入予定・購入中 買いたい Angel Beats! 面白い B型H系 閃光のナイトレイド デュラララ!! なんとなく 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 荒川アンダーザブリッジ なんでか WORKING!!