2009-06-30から1日間の記事一覧

2009春に観たアニメ

購入予定・購入中 買いたい 東のエデン けいおん! 面白い 夏のあらし! リストランテ・パラディーゾ なんとなく なんでか 宇宙をかける少女

東のエデン

映画込みでないと判断できないなというのが正直な感想です。テレビシリーズとしては最低だとは思うのだけれど、あらかじめアナウンスもされていたので。でも普通にテレビだけという人が大多数だろうからやはり最低です。 最終回の構成は内容のない映画的アク…

けいおん!

☆☆☆☆:いつか買いたい 方向性が定まっていないように感じるというか、話の振り方が両極端なアニメでした。原作の雰囲気に近いほのぼのゆるゆる萌え路線と定番キャラクター描写だけでなく別の顔というか二面性を意識させたシリアス路線。後者を描く頻度が1ク…

夏のあらし!

☆☆☆:面白い まさか分割2クールだったとは思いませんでした。この作品でのタイムリープといった設定説明と全キャラクター登場までしか描いていないのである意味妥当かもしれませんが。 一話ごとにギャグをやったりシリアスをやったり、パロディをやったり、…

リストランテ・パラディーゾ

原作の内容のアニメ化としてはほぼ問題なかった気がします。尺調整や主人公=ニコレッタを立てるための脚本改編に違和感がなかったので。 やはりというかなんというか、話題に上らなかったのが悔しいです。漫画読みの中ではオノナツメは知名度の高い作品だと…

宇宙をかける少女

東のエデンが映画クオリティーでニートを描いたとしたら、宇宙をかける少女は深夜アニメクオリティーでニートを描く・・・予定だったとしか言えないぐらい消化不良でした。 どーしてこうなったAA以下略 最終回、イベントを詰め込みすぎて結局盛り上がらなか…